エスケアステーション平塚 デイサービスのかいごびと

ニックネーム
Oさん
職種
管理職・管理職候補
雇用形態
正社員・職員 
入職年月

今の仕事に就こうと思ったきっかけは?

住宅の営業を行っていました。人生最大のお買い物。しかも実際に物がある訳でなくお客様と一緒に創り上げる仕事で私自身を信頼して頂かないと成約にならないのでとてもやりがいのあるお仕事でした。反面、土壇場で「他社が200万安いからそっちにするよ。」など数々の人間不信に陥りました(笑)。そんな中、笑顔で接して笑顔で返して頂ける素晴らしい『介護』の仕事に出会いました。もちろん最初は無資格・未経験です。

職場の雰囲気はどうですか?

スタッフは個性派揃いですが・・・(笑)。みんなで〝個″を尊重しつつ、協力し合い〝チームケア″を行っております。介護ではひとりの力では限界があります。スタッフ同士のコミュニケーション・連携を図り、より良いサービス提供に繋げられる職場です。社長も「『熱人働(ネットワーク)』私たちは人が中心で熱く働く集団です!感動演出企業 エスケアメイトを創っていきましょう!」と熱いメッセージを発信中です!

仕事のやりがいをどのようなところに感じましたか?

『健康創造のスズケングループ』として地域包括ケアシステムや異業種を巻き込んだプロジェクトなどあります。身近なところではホームページの現場レポートに掲載しているように行事、外出レクに力を入れています。”スマ健”運動なるものも間もなく始動予定です!スタッフのワクワク感(自ら楽しむ)がお客様のわくわく(楽しみ)に繋がることが一番のやりがいで、みんなで知恵を出し合い和気あいあいとお仕事を続けています。