0件
あすか居宅介護支援事業所と同じ法人の事業所求人一覧
一宮市は愛知県の北西部に位置しており、木曽川を境に岐阜県と面しています。2005年に、一宮市・尾西市・木曽川町が合併し、現在の一宮市になりました。一宮市の総人口は38.6万人です。このうち65歳以上の高齢者人口は10.2万人で、高齢化率は26.4%となっています。一宮市の高齢化率は全国平均を下回っているものの、愛知県内の市町村の中では高い水準です(2018年10月現在)。高齢者のうち、要支援・要介護認定を受けている人は16,235人であり、要支援・要介護認定率は15.9%で、愛知県内の名古屋市など大都市に比べると低い値になっています(2018年8月現在)。一宮市ではさまざまなサービス形態の介護施設が運営されており、愛知県で最も介護事業所の多い名古屋市と同様に、デイサービスの施設数が最も多くなっています。介護求人ナビで紹介している一宮市の介護業界の求人は、介護職・ヘルパーの求人が最も多く、約6割を占めています(2018年11月現在)。一宮市の求人動向をサービス形態別に見ると、有料老人ホームが最も多く約3割を占め、さらにデイサービス、訪問介護事業所、グループホームと続きます。一宮市の介護業界では、入所施設、通所施設、訪問サービスなど、さまざまなサービス形態での求人があるので、自分のライフスタイルに合った介護の仕事を探してみましょう。
一宮市には市の中心部に真清田(ますみだ)神社があり、この真清田神社が平安時代には尾張国の国司が最初に参拝する神社である一ノ宮であったことから、「一宮」という地名になったと言われています。一宮という地名は日本各地に存在することから尾張一宮と呼ばれることもありますが、市制がしかれているのは愛知県一宮市だけです。平安時代から織物の産地として知られていて、明治時代以降は毛織物工業が発展しました。織物関連の工場は輸入品拡大で減少しましたが、「ジャパン・テキスタイル・コンテスト」の開催などを通して、総合繊維産業の街として機能しています。古くからの織物の街として知られる一宮市の七夕祭りは、豪華な飾りつけで有名で、仙台、平塚とならんで、日本三大七夕祭りとも呼ばれています。また一宮市には喫茶店が多く、モーニングサービス発祥の地といわれています。「一宮モーニング協議会」があり、マップの作成やイベントの企画を通して一宮市のPRをおこなっています。
愛知県の正社員、契約社員などの正規職員の平均年収は305万円となっています。パート・アルバイトの平均時給は1352円、派遣社員など非正規職員の平均時給は1424円となっています。
愛知県で 医療ソーシャルワーカーの求人が多いのは、 豊田市 、 一宮市 、 豊橋市 、 春日井市 、 名古屋市北区 などのエリアです。どのような求人があるかぜひチェックしてみてください。
病院 、 訪問看護 などのサービス形態です。どのような求人があるかぜひチェックしてみてください。
北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
電車やバス停などからの通勤時間で求人を検索いただけます
指定の場所からの徒歩や車での通勤時間で求人を検索いただけます
勤務地から求人を探す